鳥取から岡山へ

木曜日の授業が終わり、そのまま駅に向かって輪行の準備をする……ギリギリ汽車に間に合いました。ランドナー輪行に時間が掛かる!

 

今日の目的地は岡山、と言っても時刻は既に19時過ぎ。ですから輪行します。今回の旅の目的は岡山に行くことじゃないんです。

 

でも間に合って良かった。一本で山陰から山陽に出れる鈍行に乗れたお陰で、鈍行なのに乗り換え1回で鳥取→岡山へ行くことが出来ました。


f:id:kokumaez:20191129204251j:image

岡山駅、鉄道で来たのは初めてです。あぁ都会だ。早速組み立てます。


f:id:kokumaez:20191129205221j:image

組立完了、時刻は23時前。今から近くの快活に向かいます。

 

到着、鍵付個室が良かったが満室の為に普通のフラットブースで寝ることに。初め奥の方のブースを選ぼうとしたけど店員さんにカラオケルームの近くだと言われ、逆の入口側ドリンクバー付近にして貰いました。が、これが駄目でした。恐らくですけどアイスクリーム機械のメンテナンス音が一晩中聞こえてきました。結局3時間も寝れなかった。

 

最終的な判断を下したのは僕なので店員さんを責めることは出来ません。良い経験になったと思います。明日からの旅が不安だけど、コーヒー飲んで頑張るわ。