三山口集落のさらに奥

こんにちは、ランドナーでのんびり走ってきました。

今日は鳥取市三山口の集落のさらに奥へと続く道を航空写真で見つけたので行ってきました。

f:id:kokumaez:20191031155301j:image

三山口の集落を抜けると、段々と道が荒れてきました。周辺には放置された田畑が広がります。


f:id:kokumaez:20191031155559j:image

段々と細くなってきました。舗装路には落ち葉や木枝、石が散乱。写真左側はかつて田畑だったようですが今は荒れてます。この奥にも荒れた田畑が広がっており、かつては農道として使われていたのでしょう。


f:id:kokumaez:20191031155835j:image

年季の入った車が放置されてました。ちなみに荒れた田畑の幾つかは比較的綺麗な状態(雑草も無い)だったので、この道季節によっては使ってるのかも?。


f:id:kokumaez:20191031160057j:image

周りに田畑が無くなり森に入りました。本当に狭い……森の遊歩道といった感じです。相変わらず落ち葉、木の枝、石が散乱していてフェンダーに巻き込んでしまいそうです。あと蛇の死骸踏んだ!


f:id:kokumaez:20191031160258j:image

その後少し進んだところで行き止まりでした。一応、かつては道だったような痕跡は有りましたがランドナーでは無理!引き返しました。

 

フェンダーは外して来るべきだったなぁ~